土屋アンナプロデュース〈aniina me〉から「マグワートリリーフオイル」が登場

土屋アンナプロデュース〈aniina me〉から「マグワートリリーフオイル」が登場

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、土屋アンナによるスキンケアブランド〈aniina me〉から、保湿とエイジングケアを1本で叶える、敏感肌・大人肌のための美容オイル「マグワートリリーフオイル」を2021年5月21日(金)に発売いたします。4児の母という土屋アンナ自身の経験を活かし、忙しい大人の女性たちに向けて開発されました。

Product
 2021年5月21日(金)発売


MUGWORT RELIEF OIL
うるおいを確実に肌へと届ける
マルチユースのエイジングケアブースターオイル


肌にしっくりとなじんで、その後のスキンケア成分をきちんとデリバリーするブースターオイル。皮膚と同じ組成を持つ植物性スクワランを65%配合し、年齢とともに乾燥で固くなった肌や、スキンケアの効果を感じられない肌を、しっとりやわらかく整えながら、ハリを与えます。ブースターから保湿、マッサージ、毛穴クレンジングまで多様な使い方が可能です。

製品特徴
・洗顔後すぐになじませることで肌をやわらかくし、その後のスキンケアのなじみをよくします。
・肌と組成の近いスクワランを65%配合。すみやかに肌へなじむため、リッチな保湿感でありながらべたつきや重さを感じることがありません。
・ボタニカルオイルコンプレックスとの合わせ技で、ブースター+保湿+肌荒れケア+エイジングケア*のすべてを叶えます。
・毛穴汚れ、角栓汚れが気になる場所にはスポットでクレンジングマッサージを。汚れが浮き上がりクリアに。
・ゼラニウムの精油による、ラグジュアリーでフレッシュなハーバルフローラルの香り。

成分特徴
スクワラン:サトウキビ由来の次世代型**スクワラン。肌なじみ、保湿力、ハリケアのすべてに優れています。
ボタニカルオイルコンプレックス***:大人肌にハリを与えながら肌荒れを防ぐオイルをブレンド。
ムラサキ根エキス:紫根(シコン)のエキス。肌にハリを与え、すこやかに整えます。

こんな方におすすめです
いつものスキンケアの効果を感じなくなってきた/肌にやわらかいハリがほしい/最近肌のうるおい保持力が物足りない/毛穴汚れが気になるけれども乾燥・敏感肌/大人肌のケアをしたい
*年齢に応じたケア **第一世代はサメ由来、第二世代はオリーブオイル由来。サトウキビ由来は肌へのやさしさとスキンケア効果の高さが特徴。***オーガニックアルガニアスピノサ核油、アーモンド油、ヒマワリ種子油

HOW TO USE
マグワートリリーフオイルは、工夫しだいでさまざまな使いかたができるマルチオイル。
1本持っているといろいろなトラブルに対応でき、重宝します。

■ブースターオイルとして
洗顔後、化粧水の前に顔全体になじませます。肌がやわらかくなり、その後のスキンケアなじみがアップします。
■オイル美容液として
化粧水のあとに、美容液として肌になじませます。乾燥が気になる場所や、ガサガサ、ゴワゴワが気になる場所に。
■スキンケアの仕上げに
ジェルタイプのクリームなどさっぱりとした使用感のスキンケアをお使いで、保湿力に物足りなさを感じるときは、クリーム塗布後にオイルを顔全体に薄くなじませて、うるおいのラップを。
■マグワートリリーフオイルトナーの保湿力アップに
このオイルは、aniina meのマグワートリリーフオイルトナーのオイル部分のみを抽出しているため、あわせて使うことでオイルの比率をアップし、保湿力を高めることが可能です。
■毛穴クレンジングとして
毛穴の黒ずみや角栓汚れが気になる場所をクレンジングできます。洗顔後のきれいな状態で、気になる箇所に適量を馴染ませてくるくるとマッサージすると、皮脂汚れが浮き出ます。クレンジング後は化粧水を含めたコットン等で軽く拭き取りましょう。
■マッサージオイルとして
肌の乾燥ぐすみやごわつきが気になるときは、このオイルでマッサージを。少し多めに取ってくるくるとマッサージすることで、血行にもアプローチでき、肌のやわらかさとヘルシーな透明感が手に入ります。
■テカりやすい肌のケアに
Tゾーンや顎のテカリは、乾燥を察知した肌が皮脂を分泌しているケースが多いもの。マグワートリリーフオイルは、肌と同じ組成の皮脂を与えながら水分を抱き抱える肌をサポートするため、乾きにくくテカりにくい肌へと整えていきます。
 

MESSAGE FROM ANNA TSUCHIYA
私は幼少のときから自然に囲まれた世界に身を置くことが多く、今でもアウトドアやキャンプが大好きです。自然が教えてくれることはたくさんあります。自分のコンディションを整えるときにも、自然の力を借りることが多いです。〈aniina me〉は、昔から愛されてきた「ヨモギ」をはじめ、植物の恵みを大切にしたレシピにこだわりました。長い歴史の中で私たち人間を助けてくれた植物たちの力は、ただ機能的にスキンケアをするだけでなく、自分の肌と心に意識を向けることや、自分自身の魅力に気づいていく、そんな姿勢のサポートもしてくれると思います。


Brand Story
〈aniina me〉は、ミュージシャン、ファッションモデル、女優とさまざまな肩書きを持つ土屋アンナによるスキンケアブランドです。4児の母でもある彼女は母親の立場に立ち、自分の美しさを追求することと、家族のすこやかさを願うこと、どちらも叶えるアイテムの必要性をひしひしと感じていました。手に取りやすく、確かな実感があり、家族みんなで使えるものを。彼女が愛する大自然のちからを借りて、その強い思いを形にしたのが〈aniina me〉なのです。

1/ 私も、私の家族も大切にするスキンケア
たとえば、顔にもボディにも使えるジェルクリームは、たっぷり200ml入りのポンプタイプ。忙しいお風呂上がりでもすぐに出して、惜しみなく塗ることが可能な設計と、使い続けられる価格帯にこだわりました。揺らぎやすい大人の肌も敏感なお子さまの肌も、しっかりと保湿しながら肌荒れを防いですこやかに整えます。

2/ 時代を越えて愛されてきた、自然の恵みを惜しみなく
aniina meはキー成分として、日本でも昔から親しまれている「ヨモギ」をふんだんに配合。クラシックなイメージのあるヨモギの価値を見直し、その効果を検証したところ、困難の多い現代に生きる肌にぴったりな部分がたくさんあることがわかりました。じっくりと3年間熟成させてその魅力をあますところなく引き出したヨモギのエキスが、自分と家族の肌をすこやかに整えてくれます。

3/ 自分にも地球にも、心地よい存在でありたい
土屋アンナは、幼少期から大自然がすぐそばにある環境と、体が持つ自然治癒力を信じる家庭で育ちました。〈aniina me〉は、土屋アンナが肌で感じてきた「自然のすごさ」に敬意を払い、自然からの恵みを活かしたレシピにこだわります。

BRAND DIRECTOR
ANNA TSUCHIYA PROFILE
1998年デビュー。職業の枠にとらわれず何刀流ものジャンルで幅広く活躍。モデルとしては雑誌や様々なファッションショー、CM、テレビに出演し、2018年には国連NY本部にて堂々のランウェイ。女優としては『下妻物語』で日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞、ブルーリボン賞最優秀新人賞をはじめ数々の賞を受賞するとともに2007年の主演映画『さくらん』(蜷川実花監督)はベルリン国際映画祭、香港国際映画祭等世界中で評価される。2019年には蜷川実花監督の話題作『Diner ダイナー』にも出演。歌手としては世界各地でライブを実施し、ヨーロッパ43か国やアジア各国でCDをリリースするなど世界を視野に入れた活動を展開。2020年、親子で使えるスキンケア〈aniina me〉をローンチ。

一般のお客様のお問い合わせ
aniina me
E-MAIL:contact@aniina-me.jp
URL:https://aniina-me.jp/